英語を話せるようになるにはオンライン英会話がおすすめ

英語のスピーキングを勉強するにあたっては、オンライン英会話がおすすめです。 実際に私もそれである程度話せるようになりました。最近は鈍ってるのでまた機会を作っていかないとと思っていますが…。

 

オンライン英会話のメリットはたくさんあり、

 

1. 安い

レアジョブの場合、1レッスン129円〜。

 

2. 月に何回でもできる

レアジョブでは、月8回コースと、毎日25分コースがあり、毎日レッスンすることも可能。


3. 時間の拘束がなく、暇な時に気軽にできる

スマホでいつでもレッスン5分前まで予約可能。

 

4. 恥ずかしくない
失敗してもリアルで合うわけじゃないし、全然恥ずかしくない。(もちろん相手もプロなのでそんなこと気にしてませんが笑、自意識過剰な人でも大丈夫ということです。)
最初の頃かなり恥ずかしい間違いもしていましたが、優しく教えてくれました。


5. 先生が合わなかったらすぐ変えられる。
最初はお試しで数人受けたあと、一人の人に絞ってやりました。

いろんな先生がいるので、まず色んな先生と話してみるのがおすすめです。


一人の先生に絞ってやるメリットとしては、
・毎回自己紹介などをしなくていいので時間が節約できる
・前回のレッスン内容からスムーズに進められる
(これはもちろん先生を変えても、同じ教材で継続して取り組めますのでご安心を。)
・お互いのことを知れるので会話がどんどん進んで楽しい

ということが挙げられます。


一人の先生に絞ってやるデメリットは
・自分の発音に相手が慣れてきてしまうので、発音が拙くても聞き取ってもらえてしまう、それに甘えてしまう

ということくらいです。心配なら、発音がおかしかったら直してください、とか言えば大丈夫でしょう。
もしくは発音のレッスンもあるので、それを最初にやると良いと思います。

シャイな方こそ、まず無料体験してみるのがおすすめです。

やってみても失うものはないので。

あと、今これだけ安くできるのは、まだ日本の方が賃金的に高いからで、いずれこんなに安くできなくなると思います。 

 

レアジョブ英会話